経理部で働くたかろっぷの日記

外資系企業(非上場)の経理部で働くサラリーマンの雑記ブログです。(USCPA|MBA|日商簿記1級|基本情報技術者)。公認会計士の短答式合格(論文不合格)後にプログラマの道へ。プログラマの経験を生かしてIT関係に強み。Excel VBAも得意。自己投資、資産運用、考えていることなどの記録用。

Dr.ストレッチに行きました。

ストレッチ専門店のDr.ストレッチに行きました。
http://docst.jp/stretch/

「ストレッチを人にやってもらうと無理に伸ばしたりして痛めてしまいそう」
と思っていたのですが、
整体に行っても腰痛がなかなかとれないということもあり、
短いコースを試してみようと入ってみました。


結果、ハマッてしまいました。。。


仕事がデスクワークなので一日中座っていると身体が固まってしまいます。
今まで整体、カイロプラクティック、マッサージ、ヨガ、身体の柔軟性を上げるトレーニングなど、
様々なものを体験してきました。

マッサージ系のものは時間が経つと元に戻ってしまい根本的な解決にならないのと、
ヨガなどは身体が硬いのでうまくポーズがとれず。

続ければ今まで出来なかった柔軟系の動作ができるようになると言われ、
気持ちいいというよりはイタ気持ちいい(時々痛い)んですが、
続けると身体が柔軟になりそうな気はします。

感覚的にはカイロプラクティックとか、
以前行っていたインナーマッスルのマッサージに近いです。

ある程度、間隔をあけずに行かないと効果はでないので、
値段は張る場合がありますね。

ストレッチ前とストレッチ後に効果を数字で見せられることで
何となく気持ちよかったとかではない成果が得られることは確かです。