経理部で働くたかろっぷのブログ

外資系中小企業の経理部で働くサラリーマンの雑記ブログです。自己投資、資産運用、考えていることなどの記録用。

新婚旅行の計画

Masai Mara

たかろっぷです。

先日、新婚旅行の計画を立てるため旅行会社に行ってきました。

新婚旅行は、アフリカのサファリとサントリーニ島(ギリシャのエーゲ海に浮かぶ島)をセットにしてショートステイの組み合わせを計画。

アフリカは妻の要望で、サントリーニ島はハネムーンでも有名ですが、MBAのクラスで小豆島のケーススタディで登場して一度見てみたいと思ったのがきっかけです。

 

大手旅行会社のプランも見ましたがピッタリのものがなかったので、妻がスマホで探した東京の五反田にある道祖神(どうそしん)というアフリカ旅行専門の旅行会社に相談に行きました。

飛行機とホテルは自分たちでも予約できますが、アフリカに行った後のアクティビティや必要な滞在日数なども事前に計画しておきたいということもあり。

www.dososhin.com

 

会社名は怪しい感じを受けましたが、特化しているだけあってアフリカ旅行の情報量が多く頼りになる感じを受けました。実際に相談に乗ってくれた方もアフリカ旅行に何十回と行っている強者で、こちらの要望を伝えて、公園やホテルのロッジのチョイスなど「後はおまかせでお願いします」といった感じ。好きを仕事にしていて、アフリカ旅行専門で40年以上続いているのもすごいです。