経理部で働くたかろっぷの日記

外資系企業(非上場・大会社)の経理部で働くサラリーマンの雑記ブログです。(USCPA|MBA|日商簿記1級|簿記論|税法免除大学院修了|基本情報技術者)。公認会計士の短答式合格(論文不合格)後にプログラマの道へ進み、その後経理に転職。。プログラマの経験を生かしてIT関係に強み。Excel VBAも得意。自己投資、資産運用、考えていることなどの記録用。

新婚旅行の計画

Masai Mara

たかろっぷです。

先日、新婚旅行の計画を立てるため旅行会社に行ってきました。

新婚旅行は、アフリカのサファリとサントリーニ島(ギリシャのエーゲ海に浮かぶ島)をセットにしてショートステイの組み合わせを計画。

アフリカは妻の要望で、サントリーニ島はハネムーンでも有名ですが、MBAのクラスで小豆島のケーススタディで登場して一度見てみたいと思ったのがきっかけです。

 

大手旅行会社のプランも見ましたがピッタリのものがなかったので、妻がスマホで探した東京の五反田にある道祖神(どうそしん)というアフリカ旅行専門の旅行会社に相談に行きました。

飛行機とホテルは自分たちでも予約できますが、アフリカに行った後のアクティビティや必要な滞在日数なども事前に計画しておきたいということもあり。

www.dososhin.com

 

会社名は怪しい感じを受けましたが、特化しているだけあってアフリカ旅行の情報量が多く頼りになる感じを受けました。実際に相談に乗ってくれた方もアフリカ旅行に何十回と行っている強者で、こちらの要望を伝えて、公園やホテルのロッジのチョイスなど「後はおまかせでお願いします」といった感じ。好きを仕事にしていて、アフリカ旅行専門で40年以上続いているのもすごいです。