経理部で働くたかろっぷの日記

外資系企業(非上場・大会社)の経理部で働くサラリーマンの雑記ブログです。(USCPA|MBA|日商簿記1級|簿記論|税法免除大学院修了|基本情報技術者)。公認会計士の短答式合格(論文不合格)後にプログラマの道へ進み、その後経理に転職。。プログラマの経験を生かしてIT関係に強み。Excel VBAも得意。自己投資、資産運用、考えていることなどの記録用。

【外食】お寿司を食べに行きました。

shop_id+aã®ç»å

画像引用元:つきぢ神楽寿司新館 | 築地場外市場 - 公式ホームページ

 

takaropです。

先日、お寿司を食べに”つきぢ神楽寿司 新館”に行きました。

 

つきぢ神楽寿司

つきぢ神楽寿司は本店、屋台店、新館、豊洲市場店、両国江戸NOREN本店、両国江戸NOREN立ち食い店といくつかお店があります。
本店ではなく今回は入りやすそうな新館にしました。
平日、土日祝とも夜遅くまで営業している点もグッドです。

tukijikagura.jp

 

カウンターを予約しました。板前さんが会話を交えていいタイミングで1貫1貫お寿司を握ってお皿に置いてくれます。
提供されたらさっと食べていたので写真を撮るのタイミングがなく・・・。

しらこ、本ししゃも(オスとメス)、生牡蠣やぶり大根などの1品料理も頂きましたがどれもおいしかったです。

お寿司はセットの握りを頼んで他に食べたいものを追加で注文しました。
最後のほうに店員さんにこはだを薦められて食べましたが、赤シャリと合っていておいしかったです。

 

築地の今後

中央卸売市場が豊洲に移転して築地が活気がなくなるのは寂しいなぁと思っていましたが、プロ向けの場内が豊洲に移転して、一般向けの場外は築地に残って分断されるということなんですね。

www.tsukiji.or.jp

 

妻がお寿司が好きなので、今後のために、おいしいお寿司屋をいくつか知っておきたいところです^^

 

今回訪問したお店

■つきぢ神楽寿司新館
住所:東京都中央区築地4-10-9 中富第2ビル
営業時間:平日・土曜:10:00〜23:00(L.O.22:30)日曜・祝日:10:00〜22:00(L.O.21:30)
アクセス: 東京メトロ日比谷線 築地駅 1・2出口徒歩5分、
営地下鉄大江戸線 築地市場駅 A1出口徒歩5分

URL: https://tukijikagura.jp/store/kagura-sushi-shinkan