経理部で働くたかろっぷの日記

外資系企業(非上場・大会社)の経理部で働くサラリーマンの雑記ブログです。(USCPA|MBA|日商簿記1級|簿記論|税法免除大学院修了|基本情報技術者)。公認会計士の短答式合格(論文不合格)後にプログラマの道へ進み、その後経理に転職。。プログラマの経験を生かしてIT関係に強み。Excel VBAも得意。自己投資、資産運用、考えていることなどの記録用。

【USCPA】CY2020-CY2022のCPE終了

こんにちは。

 

税法免除大学院が修了してから、しばらくの間、アニメにハマっていました。見たのは、ジョジョの奇妙な冒険(スターダストクルセイダース)、ハンター×ハンター、ダイの大冒険、7つの大罪、ナルト、ゴールデンカムイなど。最近では、チェンソーマンも見ました。漫画で読むより映像のほうがわかりやすく、ストーリーも面白いので、のめり込んでしまい、睡眠時間を削ったり、止められなくなりますね。そろそろペースを緩めて別のことをやろうと思います。

 

USCPAのライセンス維持のため、Continuing Professional Education (CPE) 継続的専門研修制度が義務付けられています。3年で120単位が必要ですが、今回もSurgent CPEを使いました。大学院の授業・論文執筆をしていたので、USCPAの単位に時間を使えない期間が長かったですが、何とか無事に3年で120単位を取得することができました。

■前回のCPEのブログ↓

www.takarop.com

 

今年の目標であるUSCPAの継続教育の単位取得(下記ブログの3番目)も終わったので、今年の達成したかった学習目標はクリアしました。

www.takarop.com

 

来年は、英語学習、税理士試験(消費税法)が目標になる予定ですので、どこかのタイミングでまとめようと思います。