経理部で働くたかろっぷの日記

外資系企業(非上場・大会社)の経理部で働くサラリーマンの雑記ブログです。(USCPA|MBA|日商簿記1級|簿記論|税法免除大学院修了|基本情報技術者)。公認会計士の短答式合格(論文不合格)後にプログラマの道へ進み、その後経理に転職。。プログラマの経験を生かしてIT関係に強み。Excel VBAも得意。自己投資、資産運用、考えていることなどの記録用。

ひとりカラオケに行ってきました。

 A hand holds a microphone between two disco balls

たかろっぷです。

 

先日、カラオケの練習のため、初の一人カラオケに行ってきました。

 

行ったのは、ひとりカラオケ専門店のワンカラです。

HP:ワンカラ|ひとりカラオケ専門店 

 

会社の行事に参加するとカラオケが回ってくるので、苦痛を少しでも和らげようと自分に歌えそうな歌を準備しておこうと思い。。。

 

歌うこと自体が嫌いとかではないですが、歌がうまかったら会社の人とのカラオケもさらっとこなせるんだろうなぁという気がします。お酒も飲めないし、最近は周りの理解が進んできたとはいえ、食事だけとかだったらいいんですが、付き合いは毎回気持ちが重いですね。

 

ワンカラは、初回の受付時にアプリをダウンロードして登録するというひと手間があります。それが終われば、あとはひとりで歌い放題です。

今まで歌ってみたいと思ってたけど、人前だと選曲しにくかった曲とか、自分の好きな曲を好きなだけ入れられるので楽しめました。

1時間があっという間で、人前では歌えそうな曲と歌えない曲の判断がついたのがよかったです。

大きい声を出すとストレス発散になるし、下手でも好きな曲でカラオケを楽しめるので、また行こうかと思います。