経理部で働くたかろっぷのブログ

外資系中小企業の経理部で働くサラリーマンの雑記ブログです。自己投資、資産運用、考えていることなどの記録用。

3連休でやれたこと

こんばんは。たかろっぷです。

3連休は税法の大学院の準備をしようとしたのですが、ダラダラと過ごしてしまいました。。でもやりたかったことが終わって、身体も動かせて、気分もリフレッシュできたのでよしとします。

連休1、2日目は、シーズン6までしか観ていなかったゲーム・オブ・スローンズのシーズン7と8を観ました。7はAmazon Primeで無料で、8は有料でした。

ウィンターフェル

ウィンターフェル

 

これで、最後のエピソードまで観た海外ドラマは、『ヒーローズ』、『LOST』に続いて、『ゲーム・オブ・スローンズ』で3作目です。

ケーブルテレビやひかりTVを以前契約していた時は、海外ドラマを結構観ていて、『ニキータ』と『パーソン・オブ・インタレスト』が好きだったのですが、シーズンの切り替わりの期間で契約を解除して観なくなったので、時間があるときにAmazon Primeで探して最後のエピソードまで観てみたいです。

Amazon Primeで無料で観れたり、シーズンまるごと借りると安くなったりしますし、 新作で出たばかりで人気があって借りれないということもなく、返すという手間もなく便利な世の中になったものです。
夜更かしするので健康に良くないですが、過去の作品を一気に最後のエピソードまで観れるのもいいですね。ちなみに、ぼくはテレビにAmazonのFire TV Stickをテレビに繋いで使っています。

あとはテニススクールに行ったり、 カフェで勉強したりしてました。家だとPCでのアウトプットを伴う作業はできますが、資料を読むとかインプット系がほとんど捗りません。。インプットは、ドトール、ベローチェ、サンマルクなどのコーヒーチェーンでやるのが合っているみたいです。といっても、1時間ぐらいが集中力の限度ですが。