経理部で働くtakaropのブログ

外資系中小企業の経理部で働くサラリーマンの雑記ブログです。自己投資、資産運用、考えていることなどの記録用。

【USCPA】 Certificate(紙)とLicense Cardを作ってみました。

 

f:id:takarop:20181117145431j:plain

takaropです。

NASBA StoreでCertificate(紙)とLicense Cardをせっかくなので作ってみました。

有料で、Certificate(紙)は25ドルで、License Cardは12ドル。

加えて送料85.90ドル(Fedex)がかかりました。送料のほうが高いです。。。自分でライセンスの番号等を入力するので、誰でも作れるのでは?と思いましたが。

 

ライセンスはお金を払えば更新できますが、1年ごとに更新なので(継続教育は3年で120単位です)、ライセンスカードの有効期限は2016年12月31日までにしました。

作ると100ドル程かかるし身分証にも使えないので、次回はライセンスカードは頼まないでしょうね。継続教育(CPE)がこなせるのであれば、名刺に入れてしまったほうがよい気がします。ライセンスの他の使い道は、ぼくのケースだと今のところ名刺に入れるくらいです。