経理部で働くたかろっぷの日記

外資系企業(非上場・大会社)の経理部で働くサラリーマンの雑記ブログです。(USCPA|MBA|日商簿記1級|簿記論|税法免除大学院修了|基本情報技術者)。公認会計士の短答式合格(論文不合格)後にプログラマの道へ進み、その後経理に転職。。プログラマの経験を生かしてIT関係に強み。Excel VBAも得意。自己投資、資産運用、考えていることなどの記録用。

【大学院】反省点&夏休み

大学院の1年次の春学期が終わりました。

反省点は、
・1年時にもっとハイペースで単位を取ったほうがいいこと
・修士論文のテーマが決まっていないこと
です。

後期は多めに単位を取ろうと思いますが、思ったよりレポート課題や予習などの準備が必要な科目が多いので、今の仕事環境だとそれほどペースを上げられそうにありません。論文は2年で書くけど、単位は3年かけて取るぐらいのほうが現実的かも。。。

 

夏休み期間に入ったので、論文のテーマを探しつつ、気晴らしを入れてます。
土日のどちらかは仕事をしてますが・・・、テニススクールに定期的に行ったり、ドクターストレッチに行ったり、鬼滅の刃を見たり。。。
鬼滅の刃は、エピソード26まではAmazonプライムビデオ で見て、それ以降の8巻から21巻まではコミックで読みました。

 

英語学習も再開して継続的に時間を取っていきたいと思っていますが、なかなか再開することが出来ていません。大学院の授業が始まると時間がなくなるので、何とか今の期間に始めたいとは思います。