経理部で働くtakaropのブログ

外資系中小企業の経理部で働くサラリーマンの雑記ブログです。

同時並行の限界を知る。

All Purpose Trail at Mastick Field

こんにちは。

MBAのコースも最後の科目のテストを残すのみとなりました。大学からpotential graduandである旨のメールが来たので、最後の科目をパスすれば卒業要件を満たせそうです。

 

ここ2年程、平日の空いた時間と土日のほぼすべてをMBAコースの課題に費やしてきました。自分でやりたくて始めたコースですが思いのほかきつく、働きながら勉強するのは時間を作るのは眠気や体力との勝負でした。休日は気力・体力がなくなる前にMBAの課題をこなし、他のことは後回しにしていました。

 

サラリーマンをしながら勉強するのは時間を作るのが大変ということもありますが、個人的に同時に色々なことをバランスよくこなすことができないタイプということも学びました。


優先順位の3番目や4番目以降のやりたいことは、自主的にというよりは受け身でくらいでしか進まず、仕事 + 何か1つ目標というのが自分に合っていると思いました。
実際、英会話のGABAやスポーツジムは契約はしていますがセメスターとセメスターの間の休みか余裕のある時にしか行けてません。。。

 

今後しばらくは、USCPAのCPEの単位取得と高校レベルであまり得意ではなかった世界史、日本史、地理、国語、英語をスタディサプリで復習しようと思います。

studysapuri.jp

 

TOEICで高得点をとっても実践では使えないというのは承知してますが、基礎力をどう身に着けるかについては、TOEIC900点をとってからTOEICを卒業するというのでもいいかなと考えてます。

eigosapuri.jp